カーサカリーナ新築 断熱と塗装

こんにちは。

I様邸、着々と工事が進んでいます。

今日は断熱工事屋さんがメインです。

現場に行くと、いたる所に養生のビニールが。

窓もビニールで覆われて保護されています。

職人さん達は外にいたので、「入ってもいい?」と聞くと「いいですよ」の返事。

天井が断熱材でモクモクしています。

隙間なく覆って外気を入れません。

一般的にはグラスウールという断熱材が多いと思います。

私達も今まではグラスウールを多く使ってきましたが、カリーナは基本吹付の断熱材です。

冬は暖かさを、夏は涼しい空気を外に逃がしません。

そして今日はもう1人、塗装屋さんが来てくれました。

外部の塗装です。

カリーナは塗装屋さんにもがんばってもらう所がたくさんあります。

内部の窓台や棚などですが、塗料はスイスの自然塗料を使います。

もう終わってしまったのですが、防蟻(白蟻消毒)は、ホウ酸を使いました。

カリーナで使用する材料は皆、人に優しいものばかりです。

せっかく建てた家で、健康を害したなんて悲しいです。

いつも元気で、明日もがんばろー!って思える家(ちょっと大袈裟かな^^)を

目指します!

 

新築・リノベーション・修理 何でもお問い合わせください

冬はあたたかく、夏は涼しい高断熱の

白い塗り壁のかわいい家を建てている🏡

新潟市東区 (株)アレーズ です

 

 

投稿日: | Category:ブログ

アーカイブ

© 2024 alaise-co.com.