塗装工事 S様邸

こんにちは。

新潟市内のS様邸の塗装工事が始まりました。

屋根と外壁の塗装です。

築16年で塗装は初めてだそうです。

外壁は年数にしてはとてもきれいです。

ただ所々、外壁材のつなぎ目のコーキングがやせて隙間が開き始めていました。

そこから内部に水が入ってしまう事が多くあります。

外壁材の下にはタイベックという防水のシートが貼られているのですが、水は曲者でどうまわるかわかりません。

タイベックの中までまわってしまうと、材木が濡れて、それが続くと白アリが出る恐れがあります。

なので今回コーキングも打ち直し、塗装をかけます。

S様は70代と60代のご夫婦(とてもとても仲良しです♪)と娘さんとお孫さんです。

おじゃますると、なんだかわからないですが、いつもお父さん(すみません。お父さんなんて呼んで)が玄関で待っていてくれます。

「来るにおいがしたの?」「においがしたよ」と笑いあっています。

そしていつも長居してしまいます。

お母さんの話が面白くて(もちろん、お父さんの話もおもしろいです!)・・・で、ついつい長居を。

笑って迎えてくれるS様のご家族のために、もっと笑ってもらえるような仕事をしたいと思います。

 

 

新築・リノベーション・修理 何でもお問い合わせください

冬はあたたかく、夏は涼しい高断熱の

白い塗り壁のかわいい家を建てている🏡

新潟市東区 (株)アレーズ です

 

投稿日: | Category:ブログ

アーカイブ

© 2024 alaise-co.com.