株式会社アレーズ|南欧の家 カーサ・カリーナ

事務所改装 しっくい塗り♪

こんにちは。

月曜日にしっくいが塗られました♪

下塗りで1回塗った上にパターンを付けていきます。

職人さんは簡単そうに、シャーシャーと͡コテを動かしていました。

パターンを2種類にわけてもらいました。

ついうっかり「簡単そうに見えるけど難しいんだよね~」と言ってしまい、「やってみますか?」と言われ「ムリムリ」とお断りしました・・・職人さんはシャーシャーという音が出ますが、私がやったらガガガガガーという音になりそうです(-_-;)

以前リビングに珪藻土を使われたお客様がいて、お子さんが3人いらっしゃったので、みんなの手形を押したり、お客様に塗ってもらったりしたことがあります。

ガガガガーという音とともに(笑)

私が小さかった頃は、柱に背の高さのしるしを掘ったり書いたりしてました。

ちょっとイビツだったり、傷などが色んなことを思い出させてくれたりします。

またお客様に一部でも塗ってもらいたいなぁ・・・と思っています。

しっくいや珪藻土は機能的にも空気をきれいにしてくれたり、調湿効果がありますが、こんな楽しみを作れるのでとても好きです。

何十年か経ったとき、胸が熱くなるような、でもほんわかするような思いをしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

新築・リノベーション・修理 何でもお問い合わせください

冬はあたたかく、夏は涼しい高断熱の

白い塗り壁のかわいい家を建てている🏡

新潟市東区 (株)アレーズ です

投稿日: | Category:ブログ

アーカイブ

HOME > ブログ > 事務所改装 しっくい塗り♪